*:・林檎FX・:*

★初心者なうえに macだけど FXで奮闘中★
[ringoFX] SEARCH


NEW ENTRIES
CATEGORIES
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 業者選び中2 | main | ちょと復活 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
モチツケ(・∀・)モチツケ
業者選びの話題は一旦おいといて。

もともと相場なんか読めないうえに、
最近の更に読めない相場+不調なmacにも関わらず
ちまちまとスキャルピングしてました。

ちょいちょいやってるこの取引を
『スキャルピング』と呼ぶということを
つい先週初めて知りました(・∀・)
FX歴5ヶ月のもよこです←タヒ


スキャルになるとどうしても取引数が多くなり
その日の取引をexcelにまとめるのがどーも面倒になります。
成果の上がらなかった日は特に、臭いものには蓋をしたくなって
また明日にしよ〜なんて思っちゃいがちなんです。

そんなこんなでここ3日、
macの不調を言い訳にexcel起動してなかったので
昨日の夜ガツンと3日分をexcelに記入した結果…

ぎゃ―――((((・д・;))))―――すっ汗

ストップロスの下手さ加減にゲンナリです(´;ω;`)


損切りを恐れない!と決めたものの、
まだまだエントリー自体が素人な私は
損切りを50pips以内にしたんです。

で、まんまとそれが積もり積もってる訳です。

こないだもドル急落の際、
ちょっとお風呂に入ってるうちに
ポジ→損切り→ポジ→損切り→ポジ→損切り
しまくり終わっててビックリしたりもしました(・∀・`;)

いちよー毎朝配信されるレジスタンスとサポートは
FXノートにも記入しつつ注文入れてるんですが、
どうにもこうにもダメダメです。

こないだの急落は非常事態としても、
積もり積もって3日で差益マイナス6000円はひどすぐる。
絶不調この上ない結果を目の当たりにいたしますた(つω-)


で、ちょっと一人反省会をしました。

その1。
スキャルはあわないんじゃないかと(・∀・)
以前はそれで随分利益もあげましたが、今はこの乱高下。
ついつい深追いして手痛く鴨られっぱなしです。

その2。
気軽にポジらない(・∀・)
これはすっごく当たり前田のクラッカーだし、
その場では考えてるつもりでも、結果軽率でしかありません。
あなたはいま、本当にポジが必要ですか?(ア●フル調w
これは生意気にも、噂に聞く『ポジポジ病』てヤツですかね?

その3。
注文や損切りの設定、もぅ少し余裕と検討が必要(・∀・)
ロスカ以来明らかに焦ってます、私(ノд`*)
分からないならちょっと落ち着いて考えなさいよ。
慌てるなんとやらは貰いが少ないですねー(´・ω・`)


以上、FXに対するというより、自分の性格に対する反省でした(-∀-;)
| ★FX | 19:25 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 19:25 | - | - |
comments
please write the comments▼