*:・林檎FX・:*

★初心者なうえに macだけど FXで奮闘中★
[ringoFX] SEARCH


NEW ENTRIES
CATEGORIES
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 業者選び中1 | main | モチツケ(・∀・)モチツケ >>


| - | | - | - |
業者選び中2
21:30、ドーンとドルが上がる前に、怖くなって
ちょっと上がった時点で売っちゃい大ショックです(・∀・`;)
窓を開ければ〜♪(´;ω;`)と『別れのブルース』by淡谷のり子


さてさて(パンパンと手を打つ)
業者選びを進めます(*・∀・)人(・∀・*)

あちこちのブログさんをウロウロし現在気になっているのは

フォーランド フォレックス
FXトレーディングシステムズ
外為オンライン

昨夜、眠気に任せて落書き帳に書くような内容で
業者選び中1を書きましたが、
そこで眠いながらに漠然と考えていたのは

第1希望【長期用】
●レバレッジ2〜5倍があって
●決済手数料が無料〜少額で
●サイバーにはないところを補える業者

第2希望【短期用】
●スプレッドが狭くて
●少額注文でも決済手数料が無料で
●サイバーにはないところを補える業者


第1希望【長期用】
フォーランドフォレックスは
スワップがいいということで、オセアニアなんか魅力的でした。
ただレバレッジの考え方がいまいち理解できませんでした。
そしてやっぱりmacは使えませんw
ハッキリ言われちゃいますた(ノд`*)

第2希望【短期用】
FXトレーディングシステムズ(略称FXTS)は
スプレッドが狭い(但し変動制)プラス
1000通貨単位でも手数料無料はすごいですね。
お金がない今はとても魅力ですw

あと、昨年末初めて口座開設する時から気になってはいた
外為オンラインは、
スワップはサイバーと似たり寄ったり、
スプレッドはドル円で1銭で固定、あとはどうなんだろう?
レバレッジは1倍〜200倍。
決済手数料は何通貨単位からなんでしょう?
サーバが弱い、という話もあるみたいですね。


うーん、一長一短というか決め手に欠ける(・ε・`)
現状、サイバーのここがイヤ!てのもないし、
サイバーは色々がそこそこなので
それ以上!それでいて難が少ない!というとなかなか(・д・`*)

サイバーはお気に入りなので
長期用でもそこそこ、短期用でもそこそこと付き合っていき、
あとはどことセットにするかだなぁ。

結局今日も決め手に欠けるまま、業者選びの旅は続きます(ノд`*)
| ★FX初歩 | 22:48 | comments(2) | - |
| - | 22:48 | - | - |
comments
長期運用目的でもレバレッジは高く「設定」できる会社の方が最低取引証拠金の割合が少なく出来ていいみたいだよ。
んで、各自でレバレッジ管理をするといいんだと思う。
いま、ヒロセのlionfxを使っているけど最大400倍のレバをかけられるけど実際は1倍から運用はできてるよー。(只今私の口座はレバ2倍強で保持中っす)

あと、長期運用を考えるなら資産調達利息のあるなしを選ぶポイントにいれてもいいかも。
資産調達利息なるものがあるところで口座を開設して口座に含み益が発生している場合、その含み益はお金を貸している(銀行に?)ということになり、スワップとは別に金利が発生するみたい。
ただ含み損がでると逆にマイナスの金利が発生しちゃうんだけどね。

あと、信託先がシンタロウ銀行の会社はやめとくとか?

私も中短期用口座の開設を漠然と考え中。
もよも気に入るところがみつかるといいねー。
| みね | 2008/08/28 1:11 PM |
>>みね

ほうほう!
そうなのか!

>長期運用目的でもレバレッジは高く「設定」できる会社の方が最低取引証拠金の割合が少なく出来ていいみたいだよ。

それは高レバ設定ができる会社の方が、
低レバで取引するにも必要証拠金が少なめで済むということかな?
会社によって一概にそうではないかもしれないから要調査だけど、
高レバ設定ができる会社の方がその可能性が高いってことよね?


>資産調達利息のあるなしを選ぶポイントにいれてもいいかも。

初めて聞いた!何それ「資産調達利息」!!
ステキね☆ ステキね☆(*´∀`*)

でもエントリー下手だからなぁ…
もぅオセアニア下がらないはず!と思っても下がるし、
含み損致し方なしが故の低レバ長期保有なのでちょっと諸刃だゎ(ノд`*)


>信託先がシンタロウ銀行の会社はやめとくとか?

考えたことなかった!
信託先はちろっと目に入れるけど覚えてもなかった!
そういえばサイバーはシンタロウと関係してた気もしゆ…←曖昧(汗
そっかー、いま口座開いてる会社と同じ信託先じゃない方が
何かと安全かもしれないね。分けといた方が良さそう。
ロスカ以来、倒産・業務停止も他人事ではないわw


こないだはこんな話までできなかったもんねー(汗
やっぱり飲み屋はやめて、喫茶店とかお宅訪問で語り明かそうよ!
| もよこ | 2008/08/28 7:36 PM |
please write the comments▼